『キングダムハーツⅢ』の最新映像が”D23 Expo 2017″で公開!「トイ・ストーリー」の世界を”ウッディー”&”バズ・ライトイヤー”と共に大暴れ

『キングダムハーツ』シリーズ

シリーズ第1作「キングダムハーツ」はPS2で2002年3月28日に発売されました。2作目の「キングダム ハーツII」は2005年12月22日発売。他にも派生作品があり現在発売されているキングダムハーツシリーズは8作品にも上ります。本作品にはディズニーキャラが登場し、スクエニとディズニーのコラボ作となります。シリーズ累計販売本数2000万本を超える人気シリーズ。スクエニも「FF」、「ドラクエ」と並ぶ収益の柱として「キングダムハーツ」を挙げています。

Sponsored Links

『キングダムハーツⅢ』の最新映像が”D23 Expo 2017″で公開!


■「D23 Expo 2017」

ディズニーが開催するイベント「D23 Expo 2017」が2017年7月14日、15日、16日の3日間、アナハイムコンベンションセンターで開催されています。事前の予告どおり「D23 Expo 2017」において『キングダムハーツⅢ』の最新映像が公開されたので紹介!

公開された最新映像!ショートVer

フルVer「トイ・ストーリー」の世界を”ウッディー”&”バズ・ライトイヤー”と共に大暴れ

今回公開された新しい2つの”ワールド”

事前告知において、『キングダムハーツⅢ』の新しい”ワールド”が公開されるとのことでしたが「D23 Expo 2017」で公開された動画では新たに2つの”ワールド”を確認!


■ワールド:『ヘラクレス』

ショートVerの映像だとより分かりやすいですが、1997年公開のディズニー映画『ヘラクレス』の”ワールド”が確認出来ます。右下のパーティメンバーの表示に”ヘラクレス”が表示されていることから、4人パーティでの共闘も!

■ワールド:『トイ・ストーリー』

フルVerは、1995年にシリーズ第1作目が公開され大人気シリーズとなった『トイ・ストーリー』のワールドを確認!『トイ・ストーリー』のワールドに入り込んだ”ソラ・ドナルド・グーフィー”も、おもちゃのようなカクカクした外観に変化しています。

シリーズ初?5人パーティで共闘!

『トイ・ストーリー』のワールドでは、”ウッディー”&”バズ・ライトイヤー”がパーティに加わり、ソラ達と共に戦っていました。5人パーティはシリーズ初では?

 発売が2018年に決定!?

公式サイトを確認すると発売時期の項目が2018年予定となっています。対応プラットフォームはPS4、XBOX ONE。

着々と開発進行中!

『キングダムハーツⅢ』の情報はなかなか続報がなく制作状況が分かりにくかったのですが、ここにきて情報が続々と公開されはじめています。開発は順調のようですね。スクエニとしてもFF、DQに次ぐ収益3本柱のひとつなので、時間と予算掛けてでも傑作を作って貰いたいですね。発売が待ち遠しい『キングダムハーツⅢ』ですが来年までの辛抱!