【仁王】ミッション『臥竜再臨』で伊達政宗が動かなくなるバグ!再現性は低いけど一方的に倒せます。

ミッション『臥竜再臨』

DLC第2弾で追加された伊達政宗と一騎打ちとなるミッション『臥竜再臨』。プレイ中に遭遇した動かなくなるバグを動画で紹介。

Sponsored Links

急にどうした!動かなくなる伊達政宗

橋の手すり付近でなりやすい?

■動かなくなりやすい場所

今までに3回このバグに遭遇しているのですが、全て橋の入口手すりの外側付近で発生しています。道場の建物内では確認したことがないので場所に起因するバグなのでしょうか。


■発生すればラッキー

ミッション『臥竜再臨』での伊達政宗は、DLC第1弾ミッション『独眼竜の城』での伊達政宗より強化されています。まともに戦うとかなりの強敵となるのですが、動かなくなるバグが発生すれば誰でもクリア可能。

もうひとつの動かなくなる動画

橋の手すり付近であれば左右どちらでも可能性アリ

2つ目の動画

1つ目の動画では向かって左の手すり外側、2つ目の動画では向かって右の手すり外側で発生しているので左右は関係ないようです。

動かないけど口は達者

■滑稽

一切手を出してこないのに『取るに足りぬわ』やら『まだ終わらぬぞ』とか云ってる伊達さんは滑稽ですね。

おまけバグ動画:壁をはしごのように上るウィリアム


■場所は伏見

伏見の城の中の梯子を上る方と反対側(梯子裏側)から〇ボタンを押したら動画のようになりました。途中まで壁を登った後に瞬間移動して梯子側へ。再現性があるかは試していません。

比較的バグは少ない『仁王』

バグなのか仕様なのかわからないレベルのゲーム進行に影響しないバグはありますが、致命的なバグは少ない『仁王』。迅速なアップデートもそうですが丁寧な作りを感じますね。DLC第3弾にも期待