【仁王】難易度「修羅の道」のBOSS雪女を刀で挑戦!

難易度「修羅の道」

今回より追加された、「強者の道」より上の更なる高難易度です。

難易度「修羅の道」については、より詳しく知りたい方は過去記事の”さらなる高難易度「修羅の道」!「強者の道」との違いは?”よりご確認ください。

BOSS雪女

管理人の言い訳

管理人は雪女戦が苦手です。

本当はタイトルを攻略にしたいのですが、下手で攻略と呼べるレベルではないの『挑戦』にしてます

刀は対人では強いのですが妖怪相手だと分が悪いのです。メインで使っている守護霊「提婆鷲」もまったく役に立ちません。

でも、それなりに頑張ってみたので刀使いさん参考にしてください。

ほぼ日記になっちゃいますが読みたい方は↓

武器について

普段は水属性の武器を使っていたんですが・・・

▲普段使っていた「波遊ぎ兼光」

雪女にダメージ通りづらいので火属性の武器に変更しました。「継承心A-」を持っていたので魂合わせで継承しました。

▲今回使用した「彦右衛門一文字」

「愛用度に応じてダメージ増加A」と「攻撃力への反映(心)A+」が付いてるので割と使えます。こちらの武器に変えた関係で、西国4つ揃え効果はなくなりました。

火属性武器は、火属性状態異常にできれば継続ダメージが入るので、体感的には武器変更でのダメージダウンはあまり感じませんでした。

武器はこんな感じです。

さようなら「提婆鷲」

普段は主守護霊に「提婆鷲」、副守護霊に「綾蝙蝠」でした。対人戦では無類の強さで刀背後追い打ちと非常相性がよかったのですが、雪女には通用しないので変更!!

▲今回選んだ守護霊「焔虎」

主守護霊は海坊主でも活躍した「焔虎」にしました。火属性ダメージ上昇があるので火属性武器との相性が良いです。副守護霊は「朱雀」にしました。これでさらに火属性ダメージが上昇します。画像の時点ではLV36で火属性ダメージ+24.1%ですが、この後LV40まで上げたら+30%超えました!

準備は整った!いざ雪女退治!

難易度「修羅の道」雪女退治動画!

管理人プレイ動画です。

PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

ね!

攻略レベルじゃないよね(´・ω・`)

基本は御霊招来符で「焔虎」を呼んで火属性状態異常にして継続ダメージを狙ってます。このレベルでも倒せたので、ここで詰まっている方は参考にしてください。

以上

難易度「修羅の道」のBOSS雪女を刀で挑戦!でした。