【ブラボ】マリア「死体漁りとは、感心しないな…だが、分かるよ。秘密は甘いものだ」

■ブラッドボーン

2015年3月26日に発売されたPS4タイトル。原点となる「デモンズソウル」のソニー&フロムソフトウェアのタッグで制作された今作。「ダークソウル」とはまた違った、鬱屈とした世界観、クトゥルフ神話をモチーフとした抗いようのないストーリー等、アクションもさることながらストーリー側も強力な魅力に溢れていました。そして今回はゲールマン弟子である最初の狩人である、あの御方がスタチューで登場!

だからこそ、恐ろしい死が必要なのさ

プレイステーション公式ツイッターより

…愚かな好奇を、忘れるようなね

■スタチュー

サイズは、全高:51cm、 幅:43cm、 奥行:43cmとなります。
詳細はこちら:ソニー公式ブラッドボーンニュースサイト

■マリア様

マリア様はブラッドボーンDLCの時計塔に登場するBOSS。狩人が犯した恥ずべき秘密を隠すため、漁村への道を閉ざします。人形のモデルとなった人物。

マリア様は血の力を使えるため、カインハーストの血筋ですが、ある日「落葉」を井戸へ捨て血の力を封印しました。しかし何故かBOSS戦では容赦なく血の力を使ってきます。

作中にマリア様に関するアイテム欄の記述は多数ありますが、実際のところ謎の多い人物。ゲールマンがなぜマリアをベースに人形を作ったのかもわかりません。

…マリア様…マリア様…わたしには無理だったんです

お値段6万9000円となります。…ごめんなさい…マリア様…わたしには無理だったんです…お値段チョット高いのです…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする