【モンハン】『モンスターハンターワールド』PS4用特別コンテンツを用意?!

『モンスターハンターワールド』

2017年6月12日に、“PlayStation E3 Media Showcase”において『モンスターハンターワールド』が発表されました。詳しくはこちらから。

 

PS4ならではの特別コンテンツ?

モンスターハンターワールド公式ツイッターより

”PS4ならでは”の特別コンテンツ

■管理人の大胆予想

大胆といいながら大した予想ではないですが。「PS4に特別コンテンツを・・・」という表現ではなく「PS4ならではの特別コンテンツ・・・」という表現なので、PS4にはあるけど他ハードには無いもの考えれば良さそうです。

 

 

■つまり・・

PS4Proのような高解像度テクスチャとかは「XBOX ONE X」が発表された今ではPS4ならではとは言えません。オンライン要素もPS4でなくても可能です。

 

 

■ずばり・・

 

 

 

 

「VRコンテンツ」だ! m9( ゚д゚)バーン

 

 

 

 

 

■冷静に考える

『モンスターハンターワールド』は現時点では、PS4でのみの発売を予定していると発表されています。今回の文言だと、”PS4版には特別コンテンツを用意しました”的なニュアンスを感じるんですが、のちのち他ハードでの発売予定していませんかねカプコンさん。

 

過去に名前は伏せますが「Bイオハザード4」という作品で、Nintendoゲームキューブでのみ販売と言いながら後々他ハードに移植されたのを思い出します。

最終的には、

  • PlayStation 2
  • Microsoft Windows
  • Wii
  • PlayStation 3
  • Xbox 360
  • PlayStation 4
  • Xbox One

以上7ハードに移植されてますからね。えげつない。

 

話が脱線しましたが

当サイトでは特別コンテンツを「VRコンテンツ」ではないかと予想してみました。どっちにしても6月20日に日本での初実機映像を公開しますので、その時に”特別コンテンツ”についても言及があるのではないでしょうか。色々関係ないこと書きましたが、管理人は『モンスターハンターワールド』期待してます!ホントだょ。