【仁王】遠距離武器の神宝を簡単に入手出来る『血肉マラソン』を紹介!

遠距離武器の神宝は入手困難?

難易度『悟りの道』より追加された神宝のみに付く揃え効果がありますが、神宝揃えでは遠距離武器の神宝が必須となってきます。でも遠距離武器の神宝を落とす敵があまりいないので入手が難しい。そこでネットでも話題の『血肉マラソン』をご紹介。

遠距離武器神宝を簡単に入手できる『血肉マラソン』


『血肉マラソン』とは

”血肉”はDLC第1弾の東北編ミッション『血肉となりて』の事を指します。『血肉となりて』内の宝箱には確定で遠距離武器をドロップするものがあり、それを利用したマラソン方法が『血肉マラソン』

『血肉マラソン』に向けての準備

■難易度は『悟りの道』

神宝装備は難易度『悟りの道』でしかドロップしませんので、まず『悟りの道』を解放し東北編が登場するまでミッションをクリアしていかなければいけません。近江編までのミッションを全てクリアし、近江編で4~6程ミッションをクリアすれば東北編が解放されるはず。


■必須「縮地符」

陰陽術の「縮地符」はあると効率が良くなるので是非用意したい。使用するだけで直近参拝した社に戻る効果があります。


忍術「透っ波の術」+「猫歩きの術」

敵との戦闘を極力避けるため忍術「透っ波の術」+「猫歩きの術」を準備することをオススメします。無くても可。


■念のため「仙身符」

怯まなくなる陰陽術「仙身符」もあると良いかも知れません。宝箱からはムジナが出現する場合があり、吹き飛ばされると宝箱周辺のろくろ首2体に気づかれます。念のため「仙身符」をかけておくと保険になります。こちらも無くても可。

『血肉マラソン』方法

■まずは動画から

2つ目の社へ直行

■開始後、右の道へ

左の建屋へ向かう道と右へ向かう道がありますが、右の道を進みます。


■梯子を登った先の宝箱から小物が出ます

これは取らなくても良いのですが梯子の上の宝箱からは小物や防具が出るので、小物神宝も探してる方はこちらの宝箱も開けましょう。ここもムジナが出てくる可能性があるので注意。


■大入道を倒さないと進めない

大入道を倒さない限りここから先へ進めなくなっています。「透っ波の術」+「猫歩きの術」を使用している場合でも背後から一撃で倒せれば術は解除されません。


■輪入道に気を付けて

大入道を倒した後を道なりに進むと、輪入道が来るので道の端へ避けてやり過ごしましょう。「透っ波の術」+「猫歩きの術」を掛けて右隅を走れば気づかれません。


■2体のろくろ首の宝箱

先へ進むと2体のろくろ首と宝箱があります。遠距離武器確定ドロップの宝箱はこの宝箱。でもここでは開けずに先に社へ向かいます。


■さらに奥へ

奥へ進むと常世の後ろに2つ目の社があります。先に常世内の妖鬼を倒しましょう。倒したら社を参拝します。

ここから重要!マラソン開始

■「透っ波の術」+「猫歩きの術」使用

ろくろ首2体を相手にするのは面倒なので「透っ波の術」+「猫歩きの術」を使用します。


■宝箱からムジナが出なかった場合

宝箱から3つドロップします。3つの内中央に遠距離武器がドロップします。ここから重要ですがドロップした遠距離武器が神宝では無かった場合、決してアイテムを拾わないでください。拾ってしまった場合はメニューのシステムからタイトル画面へ戻る必要があります。


■宝箱からムジナが出た場合

ムジナであった場合吹き飛ばされてろくろ首2体に気づかれるので、社方面へ逃げましょう。ムジナを社方面から銃or弓で撃って誘い出し倒しましょう。倒した後にドロップした遠距離武器が神宝では無かった場合、決して拾わないでください。


「縮地符」で社へ戻る

「縮地符」を使用して社へ戻り、再度宝箱を開けます。ムジナであった場合一度倒せば、「縮地符」を使用した後はもう出てこないので安心して開けてください。神宝ではなかった場合「縮地符」を使用して社へ戻り神宝が出るまで繰り返します。


■宝箱から神宝遠距離武器がでた場合

神宝遠距離武器が出た場合は拾って下さい。神宝の揃え効果として何が付いているかは拾ってからでないと確認出来ません。確認して必要な遠距離武器であれば「ひもろぎ」を使用してミッションを中断するか、ミッションクリアしましょう。


拾った神宝遠距離武器の揃えがいらなかった場合

欲しいのは『アマテラス』なのに拾ったのが『ツクヨミ』でいらない場合は、システムからタイトル画面に戻りロードすると社からスタートとなり再度マラソンが可能となります。

ドロップしたアイテムを拾ってしまうと、その後宝箱からのドロップアイテムが固定となってしまうのでロードしなおす必要があります。注意点としてロードし直すとムジナが復活します。

現状『血肉マラソン』が遠距離武器神宝を一番簡単入手可能

マリアや雑賀も落とすのですがかなりの低確率。雑賀の場合は揃え八咫烏である場合が多いので効率は非常に悪いです。遠距離武器の神宝を集めるなら『血肉マラソン』が現状最適解のようです。遠距離武器の神宝を集めてる方におすすめ。