2021年に発売される任天堂 Switchのベストゲー

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2」、「ベヨネッタ3」、「リトルナイトメア2」、「ホロウナイト シルクソン」、「アイズ オブ エセリオン」、「オーバーウォッチ2」…… 任天堂 Switchの2021年のベストゲームリストをご覧ください。

 

約7,000万台の本体が販売され、3億本以上のゲームが購入されているNintendo Switchは、任天堂の厳しい価格政策にもかかわらず、世界中でめちゃくちゃ人気があります。大規模なゲームプロジェクトのパブリッシャーが、このプラットフォーム向けに移植版をリリースしようとするのは当然のことであり、時には独占版をリリースすることもあります。また、任天堂自身も、国民的な人気タイトルの続編を作ることで、ゲーム機への関心を高めています。では、今後の展開を見てみましょう。ここでは、2021年に発売される任天堂 Switchのベストゲームを紹介します。

 

ミファ ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド 2

 

2017年初頭に発売された『ゼルダbotwの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が本格的にヒットしています。これまでの販売数は2,000万枚を超え、その数は増加の一途をたどっています。ゼルダ wikiは、この成功を繰り返す機会を逃すと思いますか?もちろん、そんなことはありません。だからこそ、続編を待ち望んでいるのです。

続編の制作が本格化していることは、すでにご存知の通りです。オリジナルよりも少しダークな感じになると思います。おそらく、私たちが再び向かうハイラルでは、何か大変なことが起こるでしょう。その他の詳細については、まだ開発者から発表されていません。しかし、ゲームプレイがアップデートされ、これまでにないメカニックがたくさん登場することを示唆しています。正確な発売日はまだ不明ですが、私たちは2021年に発売されることを願っています。

 

ベヨネッタ3

 

もう一つのプロジェクトは、開発プロセスが暗い霧に覆われています。ベヨネッタの第3部は、2017年に発表された任天堂 レーティング Switchのレーティングを上げて、独占にすることを決めました。それ以来、開発者はほとんど詳細を発表せず、時折、神秘的なアートワークで視聴者の興味を煽ってきました。

とはいえ、いくつかの情報がリークされています。開発元の神谷英樹副社長は、「開発は順調に進んでおり、新しいメカニックのテストにも成功している」とコメントしています。確かに、2021年に『ベヨネッタ』の前日譚が発売されることを夢見ることはいつでもできますし、今もそうです。しかし、今後数ヶ月のうちには、ゲームプレイのトレイラーが公開されるでしょう。すべては、検疫の長さと開発者の努力にかかっています。いずれにしても、私たちは最善を尽くして待ちます。

 

リトルナイトメア2

 

ホラー要素のあるプラットフォーマーシリーズの続編。リトルナイトメア2」では、小さな生き物たちが恐ろしいモンスターに立ち向かう異常な世界に戻り、パズルを解いて世界をより良くしようとします。ゲームプレイの大幅な変更は期待できませんが、いくつかの新しいメカニズムがあります。例えば、ライターに代わるランタンは、空間を明るくすると同時に、相手を怖がらせることができます。

そうでなければ、『Little Nightmares 2』は前作を継承することになる。おとぎ話のような怖い設定、面白いキャラクターストーリー、変わったパズル、面白い環境オブジェクトのデザイン、ミステリーや神秘性など、オリジナルが好きならば、続編も期待を裏切らないだろう。嬉しいことに、このゲームはマルチプラットフォームになります。Switchでプレイした後、前世代と現世代のゲーム機に切り替えたり、PCでもゲームを動かすことができるようになります。確かに、Xbox Series Xとps5 購入向けの『リトルナイトメア2』の発売は数ヵ月後になりますが、正確な日付はまだ決まっていません。

 

Hollow Knight: Silksong

 

2017年に発売された『ホロウ・ナイト』の前編は、その年の最も雰囲気のあるプラットフォーマーの一つとしてランクインしました。また、評論家やプレイヤーからは、ゲームの質の高さが評価され、名作メトロイドの後継作にふさわしいとの声が寄せられました。そして今、続編の発売が準備されています。主人公は引き続きナイトで、呪われた昆虫の王国で新たな旅をすることになります。主人公は敵と戦い、クエストをこなし(そのための新しいシステムが追加されました)、武器を作ります(エンチャントの代わりにクラフトが採用されるようです)。

それ以外のゲーム性は変わらず、メカニック面でも大きな変更はないはずです。雰囲気もオリジナルから再現されます。Hollow Knightのフィクションの世界の地理を広げ、新しい面白い場所をファンに紹介するために、ロケーションだけはゼロから描きます。ちなみに、任天堂 Switch以外では、PCでも発売されますが、クロスプラットフォームはまだ論外です。

 

Isles of Etherion

 

オープンサンドボックスの世界観を持つ、シングルプレイのアドベンチャーロールプレイングゲームです。このプロジェクトの大きな特徴である、動的に破壊可能な環境。状況に応じて、環境のオブジェクトは粉々になります – 火の玉の爆発の後、巨大なトロールクラブを吹き飛ばすなどのイベントがあります。魔法は高度な物理モデルに基づいており、ダメージを与えるだけでなく、その影響を受けたキャラクターの行動にも影響を与えます。

 

開発者は伝統的なレベルシステムを放棄しました。主人公は倒したモンスターから新しいスキルを手に入れたり、周囲の知識の源を探して学ぶことができます。ゲーム内で素早く動くために、マントが追加されます。また、ヒーローは異なる特性を持つ翼で空を飛ぶことができるようになります。舞台は、おとぎ話のようなファンタジーの世界になりそうです。地上のロケーションやダンジョンだけでなく、翼や飛行機がないとたどり着けない高空の街も登場します。このプロジェクトは、春の早期アクセスに向けて準備を進めています。発売当初はロシア語への対応はありませんが、今後、人気が出れば翻訳が追加される予定です。

 

オーバーウォッチ 2

 

続編の発表、もっと言えば「オーバーウォッチ」の進化の発表は2019年末に行われました。発売は2020年を予定していましたが、今見てもわかるように、実現しませんでした。また、開発者からも新たな情報はありませんでした。しかし、開発が進んでいることは確かです。なぜなら、オーバーウォッチ キャラ は地球上で最も人気のあるセッション・シューティングゲームのひとつであり、続編の発表後、Blizzard社は退路を断っています。

後編では何が待っているのか?グラフィックスの向上、4人での協力プレイ、新しいマルチプレイヤーモード、新しいヒーロー、キャラクターの個性がより明確になるストーリーキャンペーンなどです。ストーリーミッション中にキャラクターがアップグレードされ、追加のスキルを得ることができると思われます。このリリースは、すべての人気プラットフォームで行われます。面白いのは、『オーバーウォッチ 2』の第1弾は新バージョンのエンジンに移行し、第2弾と同じクライアントに追加されるので、観客が分断されないことです。そのため、マッチングに問題はないはずです。

 

King’s Bounty II

 

ターン制ロールプレイングゲーム「King’s Bounty」シリーズの正式な続編が30年後に発売されます。いや、忘れられたわけではない。20代半ばには「キングズ・バウンティ」のリメイク版が人気を博した。騎士の伝説。しかし、プレイヤーは続編を望んでいた。そして、もうすぐその思いが叶う。

新しいゲームは、オリジナルの特徴を維持しています。アンリアル・エンジン4で制作されているので、グラフィックのクオリティに不安はありません。開発・発売元は、開発元が倒産した後にシリーズの権利を買い取った1C社です。

用意されたいくつかの選択肢の中からヒーローを選び、広大なファンタジーの世界を探索し始めます。他のキャラクターとの対話の中での私たちの判断は、物語の展開に影響を与えます。戦闘はターン制のままですが、戦闘メカニックはこれまでのシリーズよりも進化しています。また、キャンペーン中のイベントの展開に影響を与えるヒーローのユニークなキャラクターを作成することができる、理想の特別なシステムなどの革新もあります。

 

ヒットマン3

“こんなに厳しいゲームがNintendo Switchに移植されるのか?”と驚きの声が聞こえてきそうです。任天堂がCD Project REDと協力して、ゲラルトの冒険をこの地味だが性能の良いゲーム機に移植したのだから、それは確かに信じられるだろう。しかし、『ヒットマン ゲーム』の場合、奇跡は起こらない。ゲームはクラウドを介して実行されます。つまり、リモートサーバーがそのパフォーマンスを担い、コンソール画面に画像が送られてきます。

一方では、素晴らしい映像と安定したFPSが得られます(サーバーに問題がなければ)。一方で、Pingを最小限に抑えた安定したインターネット接続が必要です。そうしないと、画像が崩れてアーティファクトが発生したり、フリーズしたり、コントロールの反応が悪くなったりします。日本では、任天堂はすでにクラウド技術をテストし、Switchユーザーに「アサシン クリード オデッセイ」や「バイオハザード7」を提供しています。まあ、買う前に接続の質を確認しておかないと、プレイアビリティを忘れてしまうからね。ヒットマン3」自体の革新性については、1月に発売される期待のゲームのリストで詳しく紹介していますので、そちらをご覧ください。

 

Prince of Persia: The Sands of Time』リメイク版

 

このリストの中で最も議論を呼んだゲーム。発表後すぐに問題が発生しました。プレイヤーはトレーラーを見て失望しました。シリーズの中でも特に人気の高い「Prince of Persia: The Sands of Time」のリメイク版には、グラフィックや特殊効果、雰囲気などで感動を与えてほしいというファンの声がありました。しかし、ゲームプレイトレーラーの絵は、2020年から2021年の基準では平凡なものに見えました。

さらに、発表直後、ユービーアイソフトはNintendo Switchへの移植について何も言いませんでしたが、現在、米国Ubisoft Storeのゲーム公式ページでは、予約のオプションなしでこのプラットフォームについて言及しています。

もしこのゲームがSwitchで発売されたとしても、Switchユーザーがグラフィックに不満を抱くことはないでしょう。携帯機に完全にマッチしていますし、現時点でトップレベルのPCやコンソールの品質を考えると、任天堂から発売されているデバイスは使えません。他のプラットフォームの所有者は、ゲームを判断する可能性が高い。しかし、私たちは予測をするためにここにいるのではありません。Prince of Persia: The Sands of Time」は、間違いなくNintendo Switch向けの最も期待されているゲームの一つであり、トップリストに入る可能性は十分にあります。

 

Black Book

 

ロシアの民話を題材にした、コレクションカードゲームの要素を取り入れたロールプレイングアドベンチャーです。主人公は若い魔術師のVasilisaで、突然手に入れた力をまだ学んでいます。婚約者を亡くした彼女は、どんな願いも叶えることができるという古代の遺物「黒の書」を求めて長い旅に出る。その過程で、彼女は真の友人や危険な敵に出会う。

 

Black Book」のアクションは、ロシアの奥地で行われます。畑や森、村を訪れ、さらには闇の力に遭遇することもあるでしょう。興味深いのは、開発者が熟練した人類学者によって作成された百科事典をゲームに追加したことです。この事典は、民話に親しみ、ゲームの世界を深く知ることができます。ゲーム内のグラフィックは描き込まれたもので、ある意味ではミニマルなものです。しかし、この事実はSwitchのオーナーにとっては良いことです。コンソールは通常のFPSでそれを引き上げ、ゲームプレイは快適になります。スタジオMorteshkaがKickstarterの出資者から16万ドル以上の資金を得て開発したこのインディーアドベンチャーが、このジャンルで最高の作品の一つになる可能性は高いと思います-ニュースやレビューにご注目ください。