新作は9月配信!これまでのモンハンのスマホゲーム おすすめを紹介

2023年9月に新作スマホゲーム『Monster Hunter Now』の配信が発表された、人気ゲームシリーズ、モンスターハンター。モンハンがスマホで遊べるんだ!と思った方もいるかもしれません。しかし、実はすでにモンハンでは3つのスマホゲームが登場しています!今回はそれらの紹介とスマホゲーム おすすめを紹介していきたいと思います、どうぞ最後までお付き合いください!

モンスターハンターエクスプロア

まず、ご紹介するのは『モンスターハンターエクスプロア』です。1000万ダウンロードもされた、人気のスマホゲームとなっています。これまでのモンスターハンターと同じように、モンスターを狩っていくゲームスタイルで、おなじみのマルチプレイも可能な使用になっています。

クエストが一本で進んでいくので、ストーリーの流れも分かりやすく、初心者の方でも迷わずにゲームを進めていけるというのがおすすめのポイントです!また、全国各地のプレイヤーと、最大4人でのリアルタイムでのマルチプレイが可能なので、一人ではバトルに勝てない、倒し方がまだわからないという初心者さんでも、協力プレイで助けてもらいながらプレイすることができます!

また、エクスプロアだけの機能も。「武技」とよばれる、武器に秘められた力を放ちながら狩りをするシステムや、エクスプロアオリジナルの武器、スキルアップされた従来の武器など、これまでにモンハンを遊んだ方も楽しめる仕様です!

モンスターハンターライダーズ

2つ目にご紹介するのは『モンスターハンターライダーズ』。こちらは、モンスターとライダーの関係を描いたストーリーが楽しめるゲームスタイルになっています。このストーリーは本来のメインストーリーでは描かれないライダーにスポットを当てたシーンが多く、知られざるライダーの魅力が詰まったストーリーになっています。

欠かせないバトルは、ターン性のコマンド入力バトルスタイルが特徴。焦らずに、じっくりと考えながら遊ぶことができます。また、オートバトルモードにより、最大3倍速でバトルを進めることができます。遊びたいけど時間がない!という方にピッタリのゲームです!

ガチャの開催もあるので、飽きることなく遊ぶことができそうですね。

モンスターハンターストーリーズ

最後にご紹介するのは『モンスターハンターストーリーズ』です。モンスターハンターの世界が舞台のRPG、人とモンスターの共存を描いたストーリーを楽しめるプレイスタイルです。従来のバトルメインではなく、モンスターを育て、共存するというこれまでとは違うプレイスタイルです。「絆」がキーワードにもなっており、モンスターとどれだけ絆を深めることができるかも、冒険の鍵となってきます。普段は狩る対象となるモンスターと仲間になることができ、これまでとは違った新しいモンハンを楽しむことができそうですね。また、オートセーブ機能がついていることにより、万が一充電が切れてしまった!というときも安心してプレイすることができます。

先にご紹介した2つのゲームは無料で遊ぶことができますが、この『モンスターハンターストーリーズ』は1,960円となりますので、そちらだけご注意ください。

まとめ

3つのモンハンスマホゲーム おすすめを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?私のおすすめは『モンスターハンターエクスプロア』です!初心者の方からモンハン経験者の方まで、楽しみながらプレイできるゲームではないかと思います!マルチプレイを利用して、モンハン仲間と一緒にバトルを楽しむのもいいのではないでしょうか?

お持ちのスマホで、気軽にモンハンを楽しんでみてください!9月の新作も忘れずに要チェックですよ!最後までお読みいただき、ありがとうございました!