【原神】初心者応援祈願ガチャは引くべき?他にはどんなガチャがある?

原神は定期的にガチャで新しいキャラが増えるので、初心者はどのガチャを引いたら良いか分からないですよね?また、原神は元素反応によって大ダメージを出せるので、一見使えそうにないキャラクターでも実は使い道次第で大きなダメージを出せたりします。そこでこの記事では、元素反応を考慮して初心者はどのガチャを引けばいいのかを徹底解説していきます。初心者応援祈願ガチャの情報も掲載しているので、これから原神を始める予定の人はぜひリセマラの参考にしてください。

原神では最初に初心者応援祈願ガチャを引けばいいの?

原神には初心者応援祈願ガチャがあるので、まずは10連を2回だけ引いてください。ただし必ず原石は使わず、ゲームをプレイして特定の条件を満たすと貰える出会いの縁を使ってガチャを引いてください。すると10連で必ず星4キャラクターのノエルが貰えます。ノエルは土属性のキャラクターで、防御性能に優れており、育て上げれば常に元素爆発状態を維持できるため、通常攻撃の威力が非常に高くなります。

ノエルと相性の良いキャラクターは誰?

ノエルは元素爆発で通常攻撃の範囲と威力が上がるので、通常攻撃に反応する元素スキルと元素爆発を持つキャラクターとの相性が良いです。その代表例が初心者応援祈願ガチャで貰える行秋とベネットです。この行秋は通常攻撃をすると水元素の追加攻撃が発生し、ベネットの元素爆発はエリア内の味方の攻撃力が上昇します。そのため、3人の元素爆発を順番に発動させると初心者でも膨大なダメージを出すことができます。したがって、初心者応援祈願ガチャでは、行秋かベネットのどちらかが出るまでリセマラするのがおすすめです。また、行秋とベネットは他にも相性の良いキャラクターが多いので、育てておけば新しいキャラクターが出たときに思わぬ大ダメージを出せるかもしれません。

原神 ガチャで同じキャラクターが被った場合はどうすればいいの?

原神 ガチャでは、既に持っているキャラクターが当たると、該当キャラクターの命ノ星座を強化できます。命ノ星座を強化すると該当キャラクターの通常攻撃や元素爆発の効果や能力が追加されるため、命ノ星座は積極的に強化していきましょう。ただし命ノ星座は各キャラクターの専用アイテムなので、違うキャラクターの命ノ星座を強化することはできません。

手軽に高ダメージが出せるキャラクターの出るガチャはどれ?

原神 ガチャには、元素反応を起こさなくても高ダメージが出せる星5キャラクターがいるので、初心者応援祈願ガチャで星5キャラクターが出るまでリセマラするのもおすすめです。ただし初心者応援祈願ガチャで出る星5キャラクターは、ゲームのインフレに付いていけていない傾向が強いので、必ず原石は限定ガチャに使ってください。そんな限定ガチャの中でも特に強いのが雷電将軍です。元素エネルギーの回復が自分でできるため、元素爆発を連発しやすく、雷元素なので元素反応でも高ダメージが期待できます。ただしある程度命ノ星座で強化しないと最大火力を発揮できないため、雷電将軍を何度か引けるほどの原石を集めてからガチャをしたほうがいいかもしれません。

最新のガチャを引いても強いキャラクターが出ないって本当?

原神は元素反応を使いこなさないと強力なダメージが出せないため、元素付与のしやすさや属性によっては新しいキャラクターが増えても強くない場合があります。ただしこれから原神 ガチャで新キャラクターが出たときに思わぬコンボで大ダメージを出せるかもしれないので、ガチャで引けたキャラクターを大事にするのもおすすめです。

原神 ガチャで手に入れたキャラクターの育成方法が知りたい!

アーカーシャシステムを使うと原神 ガチャで手に入れたキャラクターの育て方が分かります。アーカーシャシステムとは各キャラクターが世界中の原神プレイヤーと比較して、どのくらいの強さなのかを把握するシステムで、トッププレイヤーの育成方法も閲覧できます。特にサービス初期から存在するキャラクターは、育成方法のテンプレートが存在していることも多く、初心者応援祈願ガチャで手に入れたキャラクターの育成方法の参考にできます。