【E3】「PlayStation® E3 Media Showcase」を日本時間6月13日(火)に同時通訳でLive配信!

■E3

「E3」とは年に1度行われる世界最大のゲームの見本市です。今年はアメリカ・ロサンゼルスにて米国太平洋夏時間6月12日(月)18時からソニーによる「PlayStation® E3MediaShowcase」が開催されます。

■昨年2016年「E3」でのSONYカンファおさらい

昨年の『E3』ソニーカンファではサプライズで『ゴッドオブウォー』新作や、コジプロの『デスストランディング』の発表がありました。またPSVRの発売時期が発表されたのもE3の時でした。今年はコジプロからの出展はなしとの情報ですが、2017年のソニーカンファではサプライズがあるのか気になるところ。

日本時間6月13日(火)9時から同時通訳でLive配信!

プレイステーション公式ツイッターより

2017「E3」でのソニーカンファ噂情報

■既知の新作続報の噂

昨年発表された『ゴッドオブウォー』新作の続報や、『Destiny2』の新情報発表があるのではないかとの噂。その他ではゾンビゲー『Days Gone』、『The Last of UsPart II』の新情報も期待。

■新作ゲーム機の噂

PSVITAの後継機の発表があるのではないかとの噂も存在します。またスリム化されたPS4や高機能版のPS4proが登場したばかりなので可能性は低いかもしれませんが、新型PS4の噂もあります。XBOXがスコーピオというPS4proを凌ぐ、次世代レベルの高機能XBOX ONEを発表しているので、これに対して対抗するために何かしら対策を打つかもしれませんね。

■フロムの新作ソフトの噂

『ダークソウル3』が一段落したフロムソフトウェアからの新作発表の可能性があります。過去のIGNの記事において『デモンズソウル』や『ダークソウル』シリーズの宮崎氏が新作をいくつか用意していると答えています。1つはおそらく『アーマードコア』もうひとつはダークファンタジーとのこと。『ダークソウル』シリーズはひとまず3で完結し続編は作らないとの情報なので『ブラッドボーン2』または全く別のソウル系新作ゲームが発表されるかもしれません。そして最後のひとつは奇妙なものでファンも驚くとのこと。

情報引用元:IGNフロムソフトウェアインタビュー記事

YOUTUBEにおいて日本時間6月13日(火)9時から

■YOUTUBEチャンネルにおいて日本時間6月13日(火)9時より同時通訳によるストリーミングが予定されています。

最後に

気づけば3日後、6月13日にせまった世界最大のゲーム見本市「E3」。毎年サプライズがあり今年はどんなサプライズが用意されているのか今から楽しみですね。個人的にはフロムソフトウェアさんの新作やアトラスさんの新作「真・女神転生」の続報も楽しみにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする