【E3】『スターウォーズバトルフロント2』を正式発表!ゲームプレイトレーラーも公開!

■スターウォーズ

ジョージ・ルーカスが製作総指揮をとった世界的有名なSF映画。第一作目は「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」は1977年に公開された。エピソード4から公開された理由は、1~3では全銀河を舞台としたクローン戦争が大半だったために当時の映像技術では映像化が不可能であったのが理由とされる。4~6が公開された後に、ダースベーダー誕生を綴るエピソード1~3が公開されシリーズは完結した。その後、新たなる三部作としてエピソード7~9の制作が決定し、今年2017年にエピソード8に当たる「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が公開予定。スターウォーズバトルフロント2は、このスターウォーズの世界を舞台とする。

『スターウォーズバトルフロント2』を正式発表!

公式発表トレーラー

バトルフロントシリーズ

■バトルフロントって

シリーズ第1作目は、2004年にPS2で発売された。その後2作目が2005年に発売。2015年に第一作目と同じタイトルで3作目「スターウォーズバトルフロント」がPS4,XBOXONE,PCで発売。そして今回4作目となる、2作目と同じタイトル名の「スターウォーズバトルフロントⅡ」が発表されました。(ややこしいよ。素直に3作目をⅢ、4作目にはⅣにしてくれよ!)

■前作「スターウォーズバトルフロント」←3作目

洋ゲーがあまり売れない日本でも20万本程売り上げがありました。「スターウォーズバトルフロント」では、初期3部作であるエピソード4~6を舞台にしていました。一人称視点と三人称視点の切り替えが可能なシューターアクションで、オンライン対戦では最大40人での対戦が可能でした。

■今作「スターウォーズバトルフロントⅡ」

おそらく今作もオンライン対戦メインの作品となりそうです。動画内でダースモールが確認できるので、前作は初期3部作が舞台でしたが今作は後期3部作も扱うのでしょうか。グラフィックは非常に緻密。

最後に

この作品も詳細はE3での発表となりそうです。PS2のバトルフロントをやったことがありますが、PS2時代とは比べ物にならない程グラフィックが向上していますね。スターウォーズファンは堪らないのでないでしょうか。ネットで購入する際は、同じタイトルのPS2作品を買わない様に注意してね! では『フォースと共に在らんことを』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする